はじめまして🌼

このブログにアクセスしてくださった方、はじめまして。

 

【軽く自己紹介】

関西在住 

B型

社会人1年目

接客業

MBTI : INFJ

趣味 : アイドルオタク、カフェや喫茶店巡り、ピアノ、カメラ(なかなか上達しません)、雑学(?)

 

 

ざっくりこんな感じです☺︎

 

 

まず、このブログを開設しようと思ったきっかけについてお話ししようと思います。

 

単刀直入に言うと、「私は自分の感情や考えを口で伝えるより、ゆっくり考えた上で紡げる文章の方が得意だ」と思ったからです。

そしてそれをどこかに置いておきたい、自分と同じような人たちを見つけてみたいと思いました。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

幼い頃から私は人前で話したり、注目を浴びるのが苦手で、複数人の友人で会話している時ですら、なかなか口を開けない性格でした。とりあえずグループでいるときは、周りの子がしたいことについて行こうのマインドでした(笑)

 

中学入学のタイミングで、さすがにこのままではダメだ、自分を変えるには環境が変わる今しかない、と積極的な自分を演じるところから始めました。

 

今思い返せば、かなり無理をしていたし苦しかったなぁ、でも少なからず人前に立ったときの緊張感には慣れることができたのかなぁとも思います。

 

実際に大学時代のアルバイトから、社会人となった今も接客のお仕事を自らの意思で選んで楽しめているのは、この頃のセルフトレーニングのおかげだと思います。

(もちろん緊張はするし、出来るだけ喋らずにいたい...という気持ちになるときもありますが🥹)

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

あと数ヶ月で社会人1年目が終わろうとしている今、私が毎日のお仕事をする中で出会う人たちとの関わりで動いた感情や出来事、私生活で心に留めておきたくなったこと、自分の好きな趣味(特にアイドル)についてなどなど、気まぐれに綴っていけたら...と思います✍🏻

 

 

この場所がふとした時に来たくなる私のひとつの拠り所、そして新たな知見を広げられる場になることを願って。