人生は一度きりだけど...

先日、≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERTを観に行ってきました💎

 

 


率直にもう、眩しくて眩しくて...

ライブのような生もののステージを見るたびに、自分が知っている言葉でどう形容したらいいのかわからなくなるくらい、胸が熱くなってしまいます。

 

 

 

このライブ後半での、メンバー一人ひとりからのメッセージの中で、あるメンバーの言葉にとても共感できるものがありました。(頭の中で反芻して覚えたので多少言葉は違っているかもしれないです)

 

 

 

-「人生は一度きりだけど、青春は何度だってできると思う」

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

私は中学生くらいの頃から、J-POPアイドルを応援するようになりました。当時はただただ「憧れのお姉さん」のような気持ちで見ていたのに、大人になった今でも、変わらず追いかけて応援している理由をふと考えたことがあり、私が出した答えのひとつは「いつまでも青春を追いかけたい、忘れたくない」からだったんです。

 

 

アイドルの“何事にもまっすぐ全力な姿”とか、たとえ何か不器用だったり、苦手なことがあっても“とにかく一生懸命な姿”“無我夢中な姿”が、私にはどうしようもなく眩しく輝いて見えるんです。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

こう思っていたからこそ、あのメンバーが口にした言葉がスーッと自分に溶け込んで、とても腑に落ちました。

 

 

大人になると体裁や人の目を気にするようになったり、全力で気持ちやパワーを注げなくなったりすると思います。だからこそ、そんな風に頑張るひとを目の当たりにすると心が震えるし、なんとなく羨ましくもなります。



- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

≠MEは青春をうたった楽曲が多くて、今回のライブでもこれまでの歴史を振り返る中で、青春、爽やかさが似合うグループだとメンバーたちは言っていました。

 

 

一般的に(?)は、青春って高校生くらいまでの短い限定的な期間を指すのかなぁと思うのですが、このライブを通して、自分の気持ちの持ちようとか、行動次第でいつだってできるのかもと思うことができました。

 

 

アイドルからも学ぶことって本当にたくさんあります☺︎